イオのブログ(仮)

嵐とSexy Zoneとジャニーズ around 13月

2015年現場まとめ

 今更だとは思っているのですが、自分の覚え書きに。

 

1月4日12:00 2015 新春JOHNNY'S World@帝国劇場

1月9日18:00 2015 新春JOHNNY'S World@帝国劇場
 初ジャニワ。嵐からのド新規がジャニーズの尊さに出会いその世界の虜となるが、チケットがこれ以上見つからなかった。

 

3月28日16:00 Sexy Zone Sexy Power Tour@横浜アリーナ

3月29日12:00 Sexy Zone Sexy Power Tour@横浜アリーナ

3月29日16:00 Sexy Zone Sexy Power Tour@横浜アリーナ
 少しずつマシにはなっていったものの、客席の反応がクソだった。内容は正直あまり記憶にないけど、まだ見ぬ景色~トラフィックジャム、桜咲くcolor~雨だってのあたりが好き。Hey You!の本当の良さは会見回しか出てなかったので、毎公演会見すべきだった。

 

4月12日13:00 滝沢歌舞伎10th Anniversary@新橋演舞場
 2015年は歌舞伎との出会いがあった年でもあった。1月10日の壽初春大歌舞伎を皮切りに、5回観劇に行った。シネマ歌舞伎も何回か行った。またこの件は改めて語りたい。

 

5月5日12:00 Sexy Zone Sexy Power Tour@大阪城ホール

5月5日16:00 Sexy Zone Sexy Power Tour@大阪城ホール
 この前後にSound HorizonのStory Concertに帰国している。セクゾの体制的にコンサートを心から楽しむことが難しく、正直サンホラの方が何倍も楽しかった。

 

5月9日19:00 ジャニーズWEST 1st Tour パリピポ@センチュリーホール
 めっちゃ楽しかった。なんでセクゾの現場でこの楽しさ味わえないんだと悲しくなった。

 

5月26日18:00 Sexy Zone Sexy Power Tour@ガイシホール
5月27日18:00 Sexy Zone Sexy Power Tour@ガイシホール
 仕事終わりに駆けつけた名古屋初日はリアルにトラフィックジャムで、初めて開演に間に合わなかった。着いたときがそれこそ丁度トラフィックジャム披露してるときで、良いのか悪いのか分からなすぎるタイミングと、まだ見ぬ景色が終わっていたことに客席で崩れ落ちた。

 

6月7日11:00 嵐のワクワク学校2015 ~日本がもっと楽しくなる四季の授業~@京セラドーム
6月7日17:00 嵐のワクワク学校2015 ~日本がもっと楽しくなる四季の授業~@京セラドーム
 一回目は、嵐では初の一列目に湧いたのも束の間、潤くんが悉く死角な上にトロッコも逆サイドで人生の無常を味わった。

 

6月13日13:00 A.B.C-Z Early Summer Concert@大阪城ホール
 なんとなく嵐みを感じた。ジャニストとおなじで楽しくて、なんでセクゾで以下略

 

7月26日18:00 関ジャニ∞リサイタル お前のハートをつかんだる!!@三重県営サンアリーナ
 駐車場から出るのがめっちゃ大変だった。

 

8月5日17:00 Sexy Zone A.B.C-Z Summer Paradise in TDC『風 is a Doll?』@TOKYO DOME CITY HALL
 すごく盛り上がったし熱かったし暑かった。ラストだったから全力で波を捕まえてるところも見れた。「こんな楽しいコンサートない」って言った風磨ちゃんに申し訳ない気持ちになった。ごめんね、セクゾのコンサートをちゃんと盛り上げられないファンでごめんね。

 

8月7日17:00 Sexy Zone A.B.C-Z Summer Paradise in TDC『Love Ken TV』@TOKYO DOME CITY HALL
8月8日13:00 Sexy Zone A.B.C-Z Summer Paradise in TDC『Love Ken TV』@TOKYO DOME CITY HALL
8月8日17:00 Sexy Zone A.B.C-Z Summer Paradise in TDC『Love Ken TV』@TOKYO DOME CITY HALL
 愛しくて尊くてかけがえのない大切な空間。あんなにも愛に溢れたデートが6回なんて少なすぎるし、延べ12000人しか健人さんの彼女になれてないなんて人類にとって損失(真顔)

 

8月12日13:30 ガムシャラ!サマーステーション羅vs覇@EXシアター六本木
 聡ちゃんもマリちゃんも本当に大きくなったね。やっぱりデビューしてる子たちだな、安易な心配は要らないな。と思った反面、だからこそ冷遇される意味がさらに分からなくなった。

 

8月12日17:00 Sexy Zone A.B.C-Z Summer Paradise in TDC『勝利 Summer Concert』@TOKYO DOME CITY HALL
 勝利様は犠牲になられたのだ。としか思えませんでしたごめんなさい。

 

9月13日12:00 DREAM BOYS@帝国劇場
 優馬くんの主人公力が圧倒的だったし、風磨ちゃんとチャンプの相性の良さ気持ち良かったし、マリちゃんの初ソロ曲初舞台演技もあったし、すごく充実してた。

 

9月20日16:30 Arashi Blast in Miyagi@ひとめぼれスタジアム宮城
9月22日16:30 Arashi Blast in Miyagi@ひとめぼれスタジアム宮城
 宿、交通手段、天気…などなど心配事が尽きなかったので、無事行けて本当に良かった。ちょっとした感想は別サイトで書いたので、気が向いたときにでも引っぱってきます。人生で盛り上がったコンサート暫定一位。自担が空を飛ぶ姿がしばらく脳裏から離れなかった。

 

10月9日19:30 グレート・ネイチャー@シアター・ドラマシティ
 仕事終わりに行ったけど間に合った。テンポが良くておもしろかった。

 

11月8日16:00 ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism@ナゴヤドーム
11月29日16:00 ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism@京セラドーム
 嵐もやっぱジャニーズなんだなぁと感慨深い気持ちになった。新規のくせに。そしてすごくジャニワが恋しくなった。また、フリフラがさらに進化しており、Japonesqueでは本人見るかビジョン見るか客席見るかで大忙しだった。

 

12月5日13:30 関西ジャニーズJr. X'mas Show 2015@大阪松竹座
 花道横で躍るJr.の近さにビビった。

 

12月25日13:00 JHONNY'S World 2015-2016@帝国劇場
 前回より分かりやすくなった気がする。あと例に漏れずHiHiJET中毒になった。ハーイハーイハーーーイ!!!!!

 

12月26日18:00 関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!@ナゴヤドーム
 キャンジャニちゃんが生で見られて良かった。


 ジャニーズだけで数えるとちょうど30現場。自担以外の現場にも積極的に行こうとしたので、2014年より10現場近く増えた。しかし地方民に毎年このペースは辛いので、2016年は現場を精選しようと思う。ちなみにウェルセクツアーの当落が昨日18時頃から始まりましたがまだつながりません…