イオのブログ(仮)

嵐とSexy Zoneとジャニーズ around 13月

Sexy Zone デビュー5周年 ベストアルバム発売記念イベント 大阪2部 レポ

あんな気持ち悪い文章を送ってくるおたくを当選させてくれるってことは、おそらく厳正なる抽選が成されたのだと思います。今年も購入者抽選イベントに参加することができました。
私は2月19日日曜日の大阪2部に参加してきました。以下は当日の公演終了直後、ハイタッチまでにツイッターでレポしたことをもとに作成しました。つまり蛇足が多い。

---

2月19日、2部なので開場前にセクゾでつながったお友だちと遊戯王カフェに行ってきました。

f:id:cross_io:20170303003336j:plain

写真は健人さんとブルーアイズ・マウンテン(限定10食、3000円)

遊戯王は健人さん関係なくもともと好きで、なんならアニメや漫画のおたくだった自分を三次元の世界に引っ張り上げてくれた作品でもあるのですが、遊戯王も語ると長いので割愛します。

その後、お友だちと別れて一人で会場に向かいました。抽選はこういうときつらい…
到着したのは13時頃、とりあえずCDの予約をし、係のお兄さんに集合のことについて尋ねるとまだ列形成が始まってない様子だったので安心してトイレに行きました(しかしこれは誤報でした)

トイレを済ませ、とりあえず入り口付近で集合時間を待っていると、同じ方向に向かっているグループがチラホラ…
もしかして始まったかなと着いていくと、今し方並び始めたとは思えないほどの列ができていました。そこでお兄さんの誤報に気付きましたが、お兄さんを恨んでも仕方ありません。寒さに震えながら最後尾に並び始めたのが14時前頃でした。

待機中はとにかく寒かった記憶しかないです。集合時間後、会場内で本人確認をする列に並び直しましたがここも寒い。
寒いし待つし疲れるしできつくなってくるところに後ろのお嬢さんたちが譲渡だか転売だか知りませんが、とにかく不正に入場しようとしていたのでイライラに任せてそのことを本人確認のお姉さんに伝えてから入場しました。
でも確認してくれたお姉さん、マスクしたままの本人確認で通れたので、たぶん退場になってないんだろうなとは思ってます。(本人じゃないのは事実だけど、私のたった一言に証拠はないし、後ろのお嬢さんたちは名前も住所も完璧に暗唱できてたし。今となってはめんどくさいことしたなと思ってます…)

気を取り直して。
私が入ることになったのはDブロックでした。ツイッターでDは前方ブロックと知っていたものの、当然ステージ付近はもう人で埋まっていました。そこで、外周の柵付近に陣取ることにしました。1部では花道は通らなかったけど外周は通ったと見たし、何より花道付近は既に2列目まで埋まってたし。
チビな上に若くもないので、EXシアターとかもあえて最後尾で壁にもたれながら双眼鏡派なのですが、それと同じ感じで後方の外周1列目へ。

会場内では前方のスクリーンに歴代MVが流れていました。WGGへの反応がとてもよく、心の中で全面同意しながらも寒さにうずくまっていました。

開演時間が近づくと、場内がそわそわしてきます。
司会はおそらく健人さん。
登場の際にはきっとサマハニが聞こえてくr…きたああああああ!!!!!
けど!!見えない!!!健人さんどこや!!!????

健人さんは後方から花道を通ってステージの方に向かったそうです(完全に見えなかった)その間に躓いたそうなのですが、それも全然分かんなかったです。

twitter.com

今まででランキングは紹介し尽くされたため、健人さんが独断で候補の曲を選びました的な流れでした。

twitter.com

マジでごめんなさいなんですが、Stageが抜けてました。
あとカラフル松島じゃなくて、松島 Eyesだったかもしれません。
しかし、選んだ方の健人さんも曖昧だったので、たぶん大きなこだわりはなさそうです。

健人さんが曲を紹介している間、健人さんのマイクはマリちゃんが構えててくれました。
曲名が書かれた紙を折った人は、
With you→風磨、コングラ→聡ちゃん
までは控えていたのですが、この先はメモれてないので追いつかなかったんだと思います。

以上の選曲に関するしょりマリの見解が↓

 

twitter.com

twitter.com

ボックスから最初に紙を引くのは勝利様。健人さんのご指名です。

twitter.com

ツイでは勝利様のお言葉をシンプルに簡略化していますが、実際は「これで持ってるかどうか試される」だの「俺持ってるかなぁ…、持ってないかもなぁ…」だの、わりとぐだっていました。
そのあと会心の『菊池くんの言いなりになんてならない』なので、おたくの上がり具合もハンパではありませんでした。

twitter.com

twitter.com

鳥肌で羽根が生えそうって思う健人さんのセンス好きすぎる。
ドSの菊池くんはたいへんかわいかったです。

二曲目は風磨が引きました。もちろん今回も健人さんのご指名です。

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com

セリフ、最初のやつ聞き取れなかったのマジで悔やむ。
この日の聡ちゃんは複数してた指輪がいくつか(全部?)曲披露中に外れてどっかいっちゃって、探してたためにそうなったらしいです。
たしかに謎にステージ後方をうろうろしてて何かとは思ってました。仕事より私物優先かよ的に聡ちゃんは責められてましたが、「ちがうちがう!ケガとかが心配だったの!」と言っていました。
ちなみに風磨は場所を知ってたのに教えなかったそうです。

あと誰だか忘れたけど、メリクリスマスッをちゃんと言えないことに対して「勝利にソーリー」って言ってました。誰だよ。

盛り上がってるので3曲目があったそうです。健人さんのご指名で引くのは聡ちゃんに。
(いやいや聡ちゃんあんだけいじられてるんだからマリちゃんに引かせてくれよと思いました)

twitter.com

おたくに何を引いてほしいか聞く聡ちゃん。
おたくは案の定Stageを要求しましたが、聡ちゃんはよく聞こえなかったようで、
\Stage!!/
「えっケンティー?」
\\Stage!!!!!//
「ケンティー?????」
と何度かやりとりしてやっと把握していました。
Stageをケンティーに聞き間違えた件に関して、聡ちゃんは「ケンティーのこと好きなのかな? 好きだと耳によく入るじゃん」的なことを言っていて健聡

twitter.com

聡ちゃんの引いたときの反応的に誰もがStageを引いたと思いましたが違いました。
その様子を見て健人さんはまた遊戯王ネタです(神のカード)

その後ハワイの映像が流れました。 

twitter.com

こんなこと言うのはたぶん聡ちゃん。

この後、新曲『ROCK THA TOWN』の披露がありました。
通路降りもあり、私の目の前の通路には健人さんと聡ちゃんがきました。
見る度に美しくかっこよく成長していくSexy Zoneちゃんたち…。今日その日のお姿を拝見できてうれしかったです。
それにひきかえおたくは柵に押し込められ、アイドルに向かって必死に手を伸ばしたり手を振ってたりするのですから、一つの画面に収めたらおそらく落差がすごい。
獰猛で珍妙な動物園ってきっとこんな感じなんだろうな…。

ラストのあいさつは、聡、風磨、マリウス、健人、勝利の順。
大まかなことはメモしたのですが、聡ちゃんだけ間に合いませんでした。

風磨
「デビュー当時と同じ会場でイベントができたことを噛みしめてる」

マリウス
Sexy Zoneはみんなの心の中にいる。夢に出るかも」
「人生が楽しい」「毎日が楽しい」←みんなから「どうした?」「ラストっぽい」とツッコミが入る
着地点を見失ったらしく、勝利を見詰める
勝利「なんで俺見るの」

健人
「ファンに『大きな会場に連れていく』って言われた」
「ファンも大人になってる」
「いつまでもWith you」「一緒に成長しよう」
「Sexy Girlが№1」←キミアトラクションかと思った

勝利
「みんなのおかげで5周年が迎えられました」
「大阪でライブやります。楽しんでください」
「これからもSexy Zoneを愛してください」

勝利「さっきみんなのとこ行ったとき、『アレ?Sexy Zoneが遠くなった?』って思ったでしょ?」
\思った-!/←と叫んだおたくは勝利様が行った方向と全然ちがう場所にいた。
勝利「そこはもともと遠いよww」
勝利「タッチもしなかったでしょ? それはね、あとにとっておいたんですよ。このあとハイタッチしまーーす!!」
という流れでハイタッチに移りました。
たぶんAブロから案内されたので、自分は最後の方だろうとレポツイをずっとしてました。
フォロワー数よりも全然多い反応を頂けて、レポは速度が命なんだなと勉強になりました。

twitter.com

twitter.com

ハイタッチ順は、健人、聡、勝利、マリウス、風磨。
ラストの回でも最後の方なので、さすがにお疲れの様子でしたが、みんな笑顔で送り出してくれました。

駐車場から出るとき、会場あたりから直結の乗降所にバンが停まってて、「きっとこれで新大阪まで行くんだろうな」と帰途の妄想までカバーしてくれる素晴らしいイベントでした。

以上、双眼鏡を覗いてもそんなに見えなかったチビのおたくが手元を持て余した結果生じたレポでした。