イオのブログ(仮)

嵐とSexy Zoneとジャニーズ around 13月

2016年現場まとめ

 

1月3日12:00 JHONNY'S World 2015-2016@帝国劇場
1月17日17:00 JHONNY'S World 2015-2016@帝国劇場
 12月に観たときよりいくつか変更点があった。特に心に残ったのが(私の勘違いでなければ)健人さんの台詞の「俺の心は何も身につけていない」に続いて「原点に戻った」という台詞が追加されたこと。これがどのタイミングで追加されたのかは分かりませんが、12月25日時点ではなかったと記録している。この25日というのは、ジャニー社長のJaponism観覧以前。嵐コンに社長がどのような感想を抱いたかは存じ上げませんが、公演後嵐メンバーに「ありがとう」と伝えられたことが潤くんによって明かされている。滅多にほめないらしい社長からの「ありがとう」 きっと社長も何かしらの思いを抱いたのではないかと推測している。そして、その年の嵐が掲げていたテーマこそ「原点回帰」だった。こじつけにすぎないのかもしれないけど、嵐のステージから何らかの思いを得た社長が、自身の舞台演出で応えを出したかのように思えて一人でエモい気持ちになっている。
 あと一桁列なのに9倍のごっつい双眼鏡で健人さんを追尾してたら苦笑されたのも良い思い出。健人さんごめん…

 

2月21日15:30 Sexy Zone全国5都市 ファンミーティング2016@本多の森ホール
 ドセン2列目の拝み席、ふーちゃんを0ズレからガン見してきた。勝利様のお顔がマジで小さくて3度見くらいした。健人さんとマリちゃんが端と端で視界に収まらないのも大変だった。健人さんはおそらく俯瞰モードに入ってる時期で全然喋らない。また俯瞰で見るを素直に実行しているのか、ずっとキョロキョロ会場を見渡していてかわいかった。

 

3月25日18:00 Welcome to Sexy Zone Tour@ガイシホール
3月26日12:00 Welcome to Sexy Zone Tour@ガイシホール
3月26日17:00 Welcome to Sexy Zone Tour@ガイシホール
 聡ちゃんマリちゃんのパートがつくられたCongratulationsに泣いた。詳しくは過去記事参照

cross-io.hatenablog.com

 

4月3日16:00 KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR "10Ks!"@ナゴヤドーム
 銃ペンラ振り上げて下っ端海賊ごっこ楽しかった。

 

5月3日18:00 Welcome to Sexy Zone Tour@大阪城ホール
5月4日12:00 Welcome to Sexy Zone Tour@大阪城ホール
5月4日17:00 Welcome to Sexy Zone Tour@大阪城ホール
5月5日12:00 Welcome to Sexy Zone Tour@大阪城ホール
5月5日17:00 Welcome to Sexy Zone Tour@大阪城ホール
 ずっとずっと止まらないHigh!! High!! Peopleで声が枯れるまで叫んだ。5人が5人でいることを諦めないでいてくれたことに、本当にありがとう。

cross-io.hatenablog.com

 また他方で、健人さんの遊戯王ネタを拾うという別の楽しみ方もしていた。

 

8月3日17:00 Summer Paradise 2016 #Honey♡Butterfly@TOKYO DOME CITY HALL
 自分が世界一美しい蝶で、ファンであるハニーたちの密を吸いに行くってコンセプトを考えつく自担、控えめに言って天才。

 

8月8日13:00 Summer Paradise 2016 Hey So! Hey Yo! ~summertime memory~@TOKYO DOME CITY HALL
8月8日17:00 Summer Paradise 2016 Hey So! Hey Yo! ~summertime memory~@TOKYO DOME CITY HALL
 正反対の二人が魅せてくれる世界がたまらなく美しかった。雲のセットも相俟って、天上で戯れる天使たちって感じで語彙が足らない。

 

8月13日13:00 Summer Paradise 2016 風 are you?@TOKYO DOME CITY HALL
8月14日13:00 Summer Paradise 2016 風 are you?@TOKYO DOME CITY HALL
 OPからdown downしてupするふーちゃんのセトリめっちゃかわいくない? 昨年同様Jr.の使い方がすごく好きでした。あと、アリーナの時近くのお立ち台に黒田くんが来たのですが、すごく整っていて息を飲んだ。

 

8月25日13:00 Summer Paradise 2016 #Honey♡Butterfly@TOKYO DOME CITY HALL
8月25日17:00 Summer Paradise 2016 #Honey♡Butterfly@TOKYO DOME CITY HALL
 おかえり、ふまけん。

 

10月1日17:00 Star Line Travel Concert@大阪城ホール
10月2日12:30 Star Line Travel Concert@大阪城ホール
 Fly a flag超絶カッコイイ。あと、ジャニオタになって初めて、明確に自分だと言い切れるピンポイントファンサを戸塚さんから頂きました。

 

10月9日13:00 JOHNNYS' Future WORLD@梅田芸術劇場メインホール
 やっぱ私、ジャニワが好きだ。

 

10月16日17:00 ABC座2016 株式会社応援屋!!@日生劇場
 錦織さん演出の舞台。A,B,CからのZ!!ってめっちゃカワイイやん…

 

12月3日18:00 ARASHI LIVE TOUR 2016 Are you Happy?@京セラドーム
12月17日18:00 ARASHI LIVE TOUR 2016 Are you Happy?@ナゴヤドーム
 やっぱり嵐は私にとって幸せをくれる存在だなと思った。ド新規には昔の嵐らしさとというのは分からないのだけど、観客に対して誠実であることは如何なる時も変わらないように感じられる。全部愛しいけど、特に好きな演出はDRIVE、amore。

 

12月24日18:00 関ジャニ'sエイターテインメント@ナゴヤドーム
 象がめっちゃ好きなので聴けてよかった。あのときの安田さんヤバイ

 


 昨年、現場を厳選すると言いながら30現場から26現場へと微減…。たしかに忙しくて行けない部分もありましたが、ワクワク諦めなくてスタジアム公演あったら(アリーナ当たってたら)たぶん同じくらいだからおそらく厳選なんてできてない…。できない……